耳鳴りによる睡眠障害で飲んでいる薬の副作用で太ってしまう。

私は42歳のときに、会計事務所で仕事をしている時に耳鳴りとめまいに襲われました。

それ以来、仕事をやめてしまいました。私は耳鳴りで睡眠が困難になってしまったのです。

そのために、大きな病院の診療内科に通っています。もう7年になります。そこでは

睡眠導入剤のほかに安定剤も飲んでいます。その安定剤は飲むと副作用で食欲が増すと書かれていました。

確かに通院し始めてから、8キロも太りました。最近は太ったせいか、腰痛もあります。

このまま体重が増えるのが怖くて仕方がないのです。

でも薬がないと眠れないので困っています。

 髪の毛が天然パーマで剛毛です

 

わたしの悩みは髪の毛が天然パーマですごく硬いことです。

 

縮毛矯正なんかも何度かやってみたのですが満足のいく仕上がりにはならないです。

 

やらないよりはましなので美容院を変えてみたり、評判のいい縮毛矯正があると聞けば

 

通ってみたりしたのですが、金額の高い割には満足度が低く、悩みは解消されません。

 

毎日きちんと洗っているのにまとまりにくくて、髪のアレンジなどもやりにくいので

 

可愛い髪型やアレンジの仕方なんかが雑誌に載っていても自分の髪質ではできないことが

 

多いです。

 

いまでは髪のおしゃれを諦めてしまっているのが現状です。

 

書類選考のハードル

私の今の悩みはパート採用されないことです。

専業主婦を6年しておりましたので、ブランクもありますが

事務のスキルはワード・エクセルと普通にできます。

 

ですが書類選考でかなりの確率ではじかれてしまします。

面接までいくと何とか自分を出して頑張れると思うのですが、

履歴書段階、もしくは年齢でまずはじかれてるのかなと

思うくらい通りません。

 

雇う側もある程度の年齢の設定もあるかと思いますが、

まずは面接にこぎつけたいです。

 

最近は経験のない販売や掃除なども視野に入れて申し込んでますが、

未経験は歓迎されてないのか、または違う理由で書類が通らないのか

とてもやりきれない日々を送っています。

 鼻の下の肌の乾燥でガサガサになって肌悩みを抱えています

 

 

私はもともと乾燥肌なのですが、最近、鼻の下の乾燥が激しくて、ガサガサになって困っています。顔を洗った後、いつものように化粧水を使って、美容液をつけ、乳液を使っていますが、最近はときどきオールインワン化粧品で済ませていたので、そのせいなのかなと思ったりしていますが、以前にも同じような症状が出て、皮膚科に行ったことがありました。

そのときに処方してもらった保湿剤を塗ったりしていますが、まったく症状に変化がなくて、悩みのたねになっています。どうすれば乾燥肌が治るのか知りたいと思いますし、早く治って欲しいです。

ネットでの買い物がやめられない

専業主婦なので家でポツポツお小遣いサイトで稼いでいます。

パソコンが立ち上がっているとついつい大好きなブロガーさんの情報なんかを見てしまい、楽天とかでポチっとしちゃいます。

毎月のカードは15万くらいになっています。

今はなんとかリボでしのいでいますが、それもそろそろできなくなりそう。

若い時から浪費家で、気をつけようとは思っているんですがほしいと思ったら我慢できないんです。

最近では子供のものを多く買っていますが、インテリアとかも買っちゃいます。

1つ1つは安いんですが、買う量が多いんでしょうね。

なんとか浪費グセを治したいです。

 増税前の買出しについて考える日々。

 

私は先月から増税前に沢山の品を買っているけれど、この生活で良いのかと迷う時がたまにある。

お金が毎日チョコチョコ出て行くのであるからだ。私は夫と二人暮らしをしているのだけれど

増税が決まる前は毎日ぶらぶらと近くのチェーン店のスーパーや小売店などを見たりATMに貯金をしたり

としていたと思う。そして安い品を選んで買い家にある食品と調味料で昼・夜のご飯を作っていたと思う。

しかし最近ではチェーン店のスーパーでも小売店でもその月の特売商品を同じ品を買って増税になった時にはと

頭に浮かび購入してしまうのだ。生活必需品も最近になって沢山購入していると自分でも思う。保存食と言われる物だ。

自動的に値上げになるのは分かるがもし値上げになったら購買能力はなくなるのか日々考えてしまう。

上手く人と会話することができない

私の悩みは、上手く人と会話ができないということです。人前に出ると、たとえ仲の良い友人であっても緊張してしまい、はっきりと自分の言いたいことを伝えることができません。ですから、私と会話すると総じて一言、二言で会話が終わってしまい、いわゆる間が持たない状態にすぐなってしまいます。

 

 また、会話をしている相手が気まずそうにしているので、それが私はとても申し訳なく思えてしまいます。そうすると、会話すること自体が苦痛に感じ、なるべく会話を避けるようになるので、どんどん人間関係が疎遠になっていきます。

 

 ですので、これからどうしたら良いのかよく考えたいと思っています。

 私は、結婚を期に仕事を退職しました。

 

私は結婚を期に仕事を退職し、就活中に妊娠が発覚し、専業主婦をしています。

最初はつわりもあり、就職することをあきらめ、仕事のことも考えていませんでした。

しかし安定期に入り、家に1人でいる時間が多く、カラダに余裕が持てるようになったころ

社会から孤立し孤独を感じるようになりました。

また検診代やこれから赤ちゃんに必要なものを買いはじめ、ボーナス払いや貯金から支払っています。

貯金が減るにつれて、なんて妊娠前に就職しとかなかったんだろうと自分を責めてしまいます。

子供を産んでしばらくしたらちゃんと働きに出れるだろうか。

それまで旦那様の給料で生活できるのだろうか。

考えれば考えるほど、不安なり悩んでしまいます。

私の健康で、今悩んでいることについて。

私が今、健康で悩んでいることは、ダイエットをしているんですが、なかなか体重が減らないということです。

去年から、甲状腺の病気の疑いがあって定期的に通院をしているんですが、この前は甲状腺の検査と一緒に糖尿病の検査もしてもらったんです。

検査の結果は、甲状腺の方は数値が正常に戻っていたので安心したんですが、糖尿病の方が引っかかってしまって、またもう一度検査をすることになりました。

それで、先生から糖尿病のこともですが、体重を少し減らした方がいい。と言われて、ダイエットをすることになりました。

毎日、30分程度の踏み台昇降か、ジョギングをしています。暇な時はそれにプラスして、もう少し運動したりしていますが、効果が出なくて悩んでいます。

まだ、始めたばかりなのですぐに効果が出ないことは分かっているんですが、本当にダイエットに成功するのか分からないので悩んでいます。

 下半身がすごく太くてバランスが悪い 

わたしの悩みは下半身がすごく太くてバランスが悪いことです。

 

上半身はどちらかというと細くて7号くらいなのですが、下半身は11号くらいなのです。

 

おしゃれすることやお洋服もすごく好きなのでどうにか下半身痩せをしたいと思って

 

色々なダイエットやエステにも通って、総額200万くらいは使ったのですが満足のいく結果は出ません。

 

このまま年をとって言ってスカートが履けないまま死んでいくのかと思うと悲しいです。

 

本当になにをやっても下半身だけ痩せないので最近は諦めていてずっとジーンズや太めのパンツで

 

ごまかしている状態です。

働きたいのに働けない、動きたいのに動けない

私は少し力を使った作業をするとその時はなんとかなっても、後で左半身が動かなくなってしまいます。何度も左脚に力が入らず突然歩けなくなったり、左腕が全く動かなくなったりします。何度も繰り返しているので筋力も落ちてきました。ひどい時は歩く時に杖が必要になります。

今は杖なしでなんとか歩いていますが、少し歩き方がおかしいです。少し歩くとすぐに疲れてしまいます。

 

昔は疲れ知らずで休むよりも働きたいでずっと動き回ってきました。今は働きたくてもまともに働けません。座っての作業ですら長時間は身体がしんどくて無理です。

今は気持ちだけ元気で、身体はついてきてくれない。休めと言われて、無理をしなければ良くなると言われてずいぶんゆっくりの生活をしてきましたが、いつになったら良くなるのでしょう。

 もうすぐ車検でお金の心配ばかりしています

 

私が一番今悩んでいること。それは車検のお金をどうするかということです。

私の愛車はもうかれこれ10年近く乗っているので、車検は2年に一回やってくるのですが、

毎回8万円ぐらい飛んで行ってしまいます。

でもそれは部品交換代とか含まない値段。

ここ最近タイヤを全然替えてないから、今年は流石に変えなければいけないでしょう。

タイヤって意外に高いのですよね。

ゴムを固めただけなのに、何であんなに高いんだとは思いますけど。

しかしタイヤ代も含めたら10万円超えそう。

奥さんが納得するかどうか。今から心配です。

「維持費が高いから、車処分しましょう」とか言われたらどうしよう。

今から憂鬱です。

腰痛がつらい

デスクワークなのですが、腰痛がつらいです。夜、寝る時になって、ベッドに仰向けになるとポキッと音がするので骨盤がずれているのかな?と思います。以前、整体に行った時に、このままでは将来、大変なことになりますよと言われてしまいました。確かに、右手では、背中の真ん中を触ることができるのですが、左手では、触れません。両手を後ろで組むことが難しいことは、体が堅く、歪みにつながるとのことでした。その歪みが原因なのか分かりませんねが、普段、疲れやすく腰が重いです。夜、寝る時は、丸くなるようにして寝ると痛みが緩和される気がします。

 自分の居場所ややりがいについての悩み

 

次男が生まれ4か月が過ぎました。

2人の子供たちの世話など家事育児に追われ、日々必死にやってきました。

私は、自分の作った料理をブログに載せ、いろんな人に見てもらうことが日々のやりがいで頑張れていました。

 

しかし、ある日ふと、こんなに頑張ったところでお金にもならないし、自分の頑張りは認めてもらえているのだろうか、自分自身の自己満足であって、ただ空回りしているだけなのではないか・・と思うようになりました。

 

主人は大変でも、仕事を頑張った分認めてもらったり、報酬をもらえたりします。

しかし、専業主婦である私はどんなに頑張っても自分から発信しない限りそれを認めてはもらえません。

 

レストランのようなテーブルコーディネートをし、コース料理をふるまったとしても、結局は自己満足でしかないのかと思ったら一気にやる気と自分の生きがいのようなものをなくしました。

 

専業主婦は、本当に閉鎖的です。

でも、その中で自分自身のやりがいや生きがい、楽しみを見つけて行かないといけないと思います。

 

子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもよく分からない

私は割と晩婚だったので、結婚4年目ですが30代後半です。

今まで主人は全く子供が欲しいと言ったことが無かったのですが、最近になって急に言うようになりました。

私は年齢も年齢なので、妊娠や出産に不安がありますし、これから子育てしていく体力やお金にも問題があると感じています。

その事も主人に話したのですが、どんなことでも「なんとかなるよ」の一言で片づける所があるので、今回の事もその言葉で片付けられました。

本当に主人はちゃんと考えているのかよく分かりませんし、今後の事を考えると私自身、子供が欲しいのか欲しくないのか分からなくなりました。

『案ずるよりも産むがやすし』なのかも知れないですが、最近この事で悩んでばかりいます。

 お金がなくて困っています

 

2人子供がいるんですが、上の子供の小学校入学を機に正社員で働いていた大手企業を退職したんですが、生活できないほどのど貧乏になっちゃいました。

旦那の給料だけではやっぱり生活はできません。

今までは私もボーナスがたくさんあったので貯金もできていたんですが、今ではちょっとずつ貯金が減っていっている状態です。

毎月の赤字を主人のボーナスで補っているんですが、まだまだ足りません。

パートに行くにも下の子が幼稚園にもうすぐ入園するので1日2時間程度しか働けず、パートも見つからない始末です。

年齢も高くなっているので正社員での就業も難しそうです。

正社員を退職したことを激しく後悔。

夜眠れない、朝起きられない、どうしよう

私はアトピーの痒みで夜なかなか眠れないことがあったのですが、それに更年期障害も加わり、夜中2時3時まで眠れません。

それがもう年以上続いていて、昼と夜が全く逆転したような生活になってしまいました。

朝は一度6時半ごろ目が覚めるのですが、3時間位しか寝ていないので身体は起きず、次に気づけば10時半頃です。

 

子供ももう大きいので自分達で出かけていくし、最低限の家事は10時半に起きても出来ます。

でも、やはり朝遅く起きると1日の時間が少なくなって勿体無いです。

更年期はそのうち過ぎるでしょうが、この狂った生活リズムをなんとか治したいと思っています。

 こんな国に居るのは嫌だ!と思いつつ逃げるのも無責任かも・・・と

 

別に政治に期待しているワケじゃ無いし、特定の政党を支持しているワケでもない。

別にどうだっていいさ、俺には関係ないよ、と・・・思ってきた人間なんですが。

 

ちょっと、今の自民党はヒドすぎなんでないかい? とか思っていた矢先。

Twitter で、以前の自民党の選挙ポスター画像を見てしまった。

 

「TPPへの交渉参加に 反対! 比例代表は自民党へ」

 

「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。 日本を耕す! 自民党」

 

うーん・・・。

 

「ウソつきは泥棒の始まり」と言うけれど・・・。

 

ここまでハッキリとダメな政党って、今までは無かったと思う。

政治家とゆーのは、腹黒くても陰謀をたくらんでも、「頭は良い人達」というイメージがあったんだけど・・・。

 

と言う事で、実際、こんな国の国民である事に嫌気がさしているワケですよ。

でも、だからと言って、国外逃亡しても、別な国で市民権を取得しても、日本がどうにかできるワケでは無いですしねぇ。

お金が無くて庭が荒れ放題、もっと素敵なお庭にしたい

我が家は3年前に建売住宅を購入しました。田舎なのでとても安く購入しましたが、安いだけあって庭が手つかずの土の状態での販売でした。

購入時はそれなりの広さの庭が気に入り「庭の手入れぐらい何とかなる」と思ましたが、本当に掃除が大変です。

春から秋の間は雑草に悩まされ、特に最近の夏は猛暑なのでその時期の庭掃除は本当に大変です。

雑草の生えにくい庭に整備してしまいたいのですが、庭をきれいにすると言うのは非常にお金がかかり、そんなお金は我が家にはありません。

そのためせっかくの庭もほとんど利用することはなく、もったいない状態です。

今や庭の掃除や手入れが、我が家の悩みの種になっていて、今後どのようにしていこうかと考えてしまいます。

誰か無料で庭を整備してくれないかなぁと思ってしまいます。

 かかとがツルツルになるのは嬉しいけど、新たな悩みが。

 

通年、足のかかとがガサガサなのが根っからの悩みでした。

保湿クリームをつけて一時期治ったとしても、また手入れを欠かせばかかとはガサガサになっていきました。

それも冬の乾燥している時期だけではなく1年中なので、本当にどうしたものかと悩んでいました。

 

ところが先日、薬局で試供品としてもらったある薬をかかとに塗ってみるとみるみる良くなっていきました。

あんなに悩んでいたのが嘘のようでした。

けれど、考えてみれば今度はが逆にその薬を買い続けるお金がいるのでは…。

 

これはきっと新たな悩みの種でしょう。そんなこともありますよね。